創業10周年 ~2~

11年目をスタート‼

10年前。株式会社ファミリーハンズは誕生し

そして、今日より、次の10年が始まりました。

10年が経って、慣れてきたことはありますが

慣れないことも多々ある中、やはり、これだけは!と

思うことは、日々の積み重ねしかないんだなと痛感しています。

それは・・・

ケア技術の向上。

「障がい」といっても、一括りのケア技術だけでは通用しない。

身体的な特徴や特性を観察し、安全な方法を選択し提供を

行わなければなりません。

どの方法をチョイスすれば良いのか?は、スタッフの能力になります。

利用者様や利用者様ご家族は、安全はもちろんのこと

適切なケアを提供してもらえることが一番ですので

一人、ひとりのヘルパーが、ケア内容の組み立てが容易に

できるように育ってもらわなければ・・と感じております。

その訓練をしていけるのが、ファミリーハンズの良いところであり

育て甲斐のあるところだと思っています。

愚直におこなう

真摯に向き合う

これしかない!と、答えは一つです。

今日より明日。明日より明後日・・

気持ち新たに、スタッフ一丸になって進んでいきたいと思います。