創業10周年に向けて ~1~

2012年9月11日 創業

本年で10周年を迎えます。

ここまでくることが出来ましたこと

関わってくださった方々に感謝申し上げます。

 

創業をするか否か、悩んでいた時に肩を押してくれた友人。

そして、お客様はじめご家族様、関係各位、スタッフ。

 

10年経つんだなぁと、この1、2ケ月くらいは

ファミリーハンズの未来のことを考えています。

20年30年続く会社にするのには、どうしていくことが賢明なのか?

何を行っていけば良いのか?と・・・

そんな時に、気付かされることがあったのです。

最近、お付き合いが始まった訪問看護の管理者様より

『どうしても、ふぁみりぃはんずに支援に入ってほしいんだけど・・』と。

コロナ禍で、最近は、スタッフが濃厚接触者になることが多く、

人員の配置が厳しくなる場面が多く、心苦しいですが、現在、

新規のお客様をお断りすることが増えている中でのことでした。

弊社スタッフの何名かを見てくださってのご紹介でした。

『求められているんだ』と思うと、お応えしていくことが

ファミリーハンズの使命なんだと気付かされました。

 

また、ホームページから、こんなお問いあわせがありました。

“数カ月前から近所に住み始め、毎回通るたびに気にかかり

このメッセージを送らせていただいています。

そちらの取り組み内容にとても惹かれたのですが

求人募集はありますでしょうか。”

多分、出入りしている入居者様や関係者、スタッフを

見ていらっしゃるんだな。

一緒に働きたい‼と思ってくだっさたんだなと思うと

みんなでやってきていていることは間違っていないんだなぁと

またまた気付かされました。

 

このように気付かされるエピソードが立て続けにあると

ファミリーハンズの未来が、ここにあるんだって感じました。

 

何回かにわたり、私が思うことや感じていることを

お伝えしていこうと思っております。

是非、ご一読いただければ幸いです。